08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

母の日月間

2010.05.23 (Sun)

お久しぶりです。

タイトルの通り
随分前の話ですが、5月9日は母の日でしたね。
当日はお天気がよかったので家族で公園へ行き、たくさん歩きました。
あ~、疲れた、とその日の夜ごはんは外食。

それも嬉しかったのですが、

その次の週末、そしてその次の週もパパさんが子供達と夜ごはんを作ってくれました。
私はこれを勝手に母の日月間と呼び、楽をさせてもらってます。

たまに作ってくれるパパのごはんは子供達にも好評で
「パパ天才!」と何度も連呼されます。
これからも作ってもらいたいので、私も一緒に連呼しておきました(笑)

同じものを食べても、自分で作ったものと作ってもらったものを食べるのでは
美味しさが違います~
しかも、パパがごはんを作ってくれると
子供達がお手伝いを自分からしたがり、協力的になります。

来月は何月間にしましょう?

来月はパパさんと子供達で育てている家庭菜園でできた野菜達が食卓に上るといいな・・・




23:29  |  未分類  |  Trackback(1)  |  Comment(2)

誕生日

2010.03.12 (Fri)

昨日は私の誕生日でした。

が、しかし。
数ヶ月前からパパさんは出張に行く事決まってました。

今更、祝ってもらいたいという歳でもないけど、ちょっとムッとしていた私。
そんな空気を読んでかどうかは分かりませんが
誕生日の朝、宅配便でお花が贈られてきました。(スパークリングワイン付き)

RIMG0305_convert_20100312191532.jpg

結婚して10年が過ぎ、初めてこんなことをしてもらったので
びっくりしました!

でも、こんなことでご機嫌をとろうなんてあま~い!
覚悟しておいてくださいよーー(笑)
19:23  |  未分類  |  Trackback(1)  |  Comment(2)

ひなまつり

2010.03.05 (Fri)

昨日3月3日はひな祭り。

長男の通う幼稚園でおひなまつり会(生活発表会)が
行われました。年少さんの長男のクラスでは2曲の合唱と1曲の合奏。
毎回、長男の行事にはドキドキしますが
もちろん今回も・・・

舞台に上がったとたんに、ビデオを撮っている私を見つけてすかさず手を振り、
コチラを何度もチラチラ見ながらの歌(汗)一人だけおかしな振り付けもありました。
しかし、合奏では小太鼓をリズムどおりたたいてました。

家では幼稚園で歌ってる歌を歌わない息子。
大きな口を開けてちゃんと歌えていた事に感動!
こんなふうにきちんと歌ったり、小太鼓の練習してくださった先生に感謝。
この幼稚園にして良かったと本当に思います。

この日はひな祭りだったのでちらし寿司ではありませんが
手巻き寿司で長女をお祝い。
ハマグリのお吸い物を残そうとした長女に、
「コレ残したら結婚できないんだってー」
というとあっという間に飲み干してしまいました(笑)
かなり結婚願望のある小3です。

RIMG0274_convert_20100305012524.jpg


01:26  |  子供のこと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

気がつけば・・・

2010.02.05 (Fri)

明けましておめでとうございます。

お正月はとっくに過ぎ、もう2月ですね・・・・
気がつけば今年も1ヶ月が終わってました。
ブログの更新ができないほど超多忙な訳ではありません(泣)
このブログを閉じた訳でもありません。

今年もこんな気まぐれなペースでやって行きたいと思います。


さてさて、今年最初の記事はやっぱり・・・・
ワインです。
RIMG0181_convert_20100205212739.jpg

これは1月初めにに飲んだ美味しかったワインなのですが、なんだったか忘れてしまいました。
飲みやすくて美味しかった~(かなり適当だな・・・)


そして、私がずっと飲みたかったワイン。
味に興味があるというよりはエチケット重視ですが、コチラ
RIMG0187_convert_20100205211023.jpg
カロンセギュール。
このハートのエチケット、女子(おばさんでも)なら惹かれるはず。
コルクも可愛いです♡RIMG0193_convert_20100205212934.jpg


長期熟成に向くワインですがあまりできのいい歳のものではないという事と、早く飲みたかったので
(バレンタインに開けてもいいかなとも考えましたが、待てなかった・・・)
デキャンタージュして飲みました。
RIMG0198_convert_20100205213000.jpg
思ったよりも重くなく美味しかったです。
あまりいいできでない年のものでも十分美味しいのだから、グレートビンテージと言われるものは
どのくらい美味しいのでしょう?飲んでみたいものです。
お料理とも合いました。
この日の夕飯はバーニャカウダー、カボチャのポタージュ、牛ヒレステーキでした。

特別な日ではなかったのですが、いつもよりいいワイン(我が家にとって)に合わせて
ちょっとだけ特別な感じを出してみました。

で・す・が
長男はバーニャカウダーのパプリカだけを何もつけずに一人で平らげてしまいました(泣)
赤と黄色を用意していたのですが赤のほうがお気に入りだそうです




22:11  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ちょっとお出かけ~

2009.12.28 (Mon)

25日に日本海側(兵庫県の香住)に行ってきました~
冬の日本海と言えば・・・
RIMG0077_convert_20091228150101.jpg   RIMG0084_convert_20091228150138.jpg
もちろん、ズワイガニ。

日中は城崎マリンワールドで子供達をたーくさん遊ばせて
夜はカニざんまい!!
カニのお刺身から始まって焼きガニ、茹でガニ、お鍋
甲羅にお味噌を入れてそれを炭で焼いて食べたカニみそ、おいしかった~

カニビールなんていうビールも飲みました。
RIMG0088_convert_20091228150205.jpg
香住の近く、城崎温泉で作られている地ビールだそう。
濃厚だけど、苦みは少なく飲みやすくて美味しかったです。

26、27日は車を走らせユニバーサルスタジオジャパンまで行ってきました。
RIMG0103_convert_20091228150240.jpg
長男は身長制限のため乗れないアトラクションもありましたが
とってもたのしく遊びました。


今年もいっぱい遊んだので
お家に帰ってクリスマスツリーの片付けと大掃除が待っています。
15:15  |  旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
